靴とよろいを脱ぎ捨てる

好きなものを食べて好きなように生きてる


最近のたべもの

初めての投稿。ブログを書くのは中学生以来かも…ワクワクする~!

とりあえず最近食べた美味しいものたち。

 

f:id:t_r_m_n_t:20211126014717j:plain

●友達が作ってくれたご飯

実家に帰省した時に、愛すべき友達が作ってくれたご飯。正確には、途中まで作ってくれていて二人で完成させた。てんやわんやしたけどそれが楽しい。食べ始めたのは夜中の1時(笑)

一人暮らし歴は私のほうが長いのに、だし巻き卵すらうまく作れないのはなぜだろう。

誰かに作ってもらったご飯が染みました…

 

f:id:t_r_m_n_t:20211126015630j:plain

そのあとはだらだらお喋りしながらワイン。リモート飲みも楽でいいけど、顔を合わせて一緒にお酒を飲めるのってやっぱり最高。安いワインでも最高に楽しい。

そして、QBBのチーズデザートシリーズ美味しくて大好き。栗味が気になる。

 

 

f:id:t_r_m_n_t:20211126015927j:plain

無印良品のカカオトリュフ

インスタで見かけてずっと気になっていた無印のトリュフ。毎年人気らしいのだけど、無印大好きでよく行くのに今まで全然知らなかった。

塩キャラメル味が気になっていたけど、お店に行ったら全然置いてなくて買えたのはラズベリーカロンだけだった…ほんとに人気なんだな。

実家でお母さんと食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった…!中に入ってるマカロンカリカリしてて甘酸っぱくてチョコレートにすごく合う。一粒が割りと大きめなのも好き!

オンラインでピスタチオも買ってみたけど、個人的にはラズベリーカロンのほうが好きかも。塩キャラメルにも出逢いたい…

 

 

f:id:t_r_m_n_t:20211126021733j:plain

ポッキーの日にもらったポッキー

仕事中にポッキーの日だ!って気づいたけど忙しくてそのまま忘れていたら、同僚がくれたポッキー。学生の時は友達があきれるくらいたくさん買っていって、食べ比べとかしてたな。カリカリのアーモンドがついたやつが好きだった。

中学生の時、ちょうどニノがポッキーのCMをやってて、ノーマルなポッキーは正直あんまり好きじゃなかったけど必死で買いまくってひたすら食べていた記憶がある。何個か買うと貰えたデビルニノのマグネット、まだ大切にとってある。懐かしいな。デビルニノのCMめちゃくちゃ好きだったな~。もちろん、今も好きだけど。

久しぶりに食べたノーマルポッキー、こんなに美味しかったっけ!と思いました。

 

 

f:id:t_r_m_n_t:20211126023044j:plain

●妹のお土産の猫のおまんじゅう

妹が高山に旅行に行っていたから、何となく調べておねだりした猫のおまんじゅう。「招福猫子まんじゅう」が正式名称らしい。5種類の色も味も違う猫が入ってて、なんとも言えない顔で可愛い。この子は普通のこしあんだったけど、お母さんが食べてたチーズ餡が美味しかった!和菓子でチーズって珍しいけど、不思議とマッチしてた。

妹が高山で日本酒の飲み比べをしたみたいで羨ましい…大学生の時に高山に行ったけど、まだ未成年だったからまた行きたいな~。

 

 

美味しいものって幸せ~!